入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年05月06日 〜 2019年05月12日 投稿分
第245回:令和最初の取引日!10連休の影響は・・・
2019年05月07日 16:00
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

10連休明け、令和最初の取引日の日経平均株価は335円安、節目2万2000円を割り込んで取引を終えました。

ご存知かと思いますが、5日、トランプ大統領が対中関税を現在の10%から25%を引き上げることを表明したのが原因です・・・

連休中にニュースを見て、思わず「なんでこのタイミングなの~(>_<)」と嘆いちゃいました。

10連休中、海外市場でも大きな動きがなかったので、リスク通過により、連休明けの日経平均株価は大幅高で始まるかな?なんて考えていたのに、トランプ大統領の一言でひっくり返されちゃいました(^_^;)

ただ、個人投資家さんには追い風のお話もあるんです♪

日経平均株価が下落する一方で4月初旬から売られていた新興株に資金が流入していたんです!

マザーズ指数は一時1%高を記録し、5日続伸。日経ジャスダック平均も小幅ながら上昇しており、5日続伸と新興相場は強い動きをみせています!

令和相場の初めは主力株や大型株ではなく、個別の中小型株や、新興株が狙い目だと私は睨んでます(^^)

ちなみに前回のコラムでご紹介した4銘柄中、3銘柄が本日上昇していました!このコラムでは市場毎の注目点をまとめたものなので、是非一度目を通していみて下さい。

それでは、今日はこの辺で失礼します☆