入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年04月08日 〜 2019年04月14日 投稿分
第241回:ゴールデンウィーク前におさらいしておきましょう♪
2019年04月09日 16:22
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

過去最長「10連休」となるゴールデンウィークが近づいてきましたね!旅行やお出かけを予定している方も多いのではないでしょうか?

10連休となることが決まった後に、恩恵を受けるであろう銘柄が注目を集めましたが、今回は改めておさらいしてみようと思います(^^)

【9603】エイチ・アイ・エスの海外旅行の予約数が前年比で約3倍に伸びていると報じられていることから、やはり旅行関連銘柄への寄与は大きそうです!

国内、海外旅行の現地体験型ツアーなどを手掛ける【7048】ベルトラにも特需期待で物色が進んでいましたね♪

旅行関連以外にも娯楽関連への関心も高まっていて、東京ディズニーリゾート運営の【4661】オリエンタルランドはやっぱり外せないです!

また、絶叫マシンに定評のある遊園地「富士急ハイランド」を運営する【9010】富士急行は昨年7月以降「入園料無料化」を実施しています。

アトラクションごとに利用料金が必要なサービスとなっているので、大型連休の入場者増加により、業績の急拡大もありえるかも?です!

今回の特需、10連休関連銘柄の株価に既に織り込み済みという見方もありますが、全体相場が方向感に欠ける今、短期資金が向かう可能性もありますので、チェックしておいて損はないでしょう!

是非参考にしてみてください。

それでは、今日はこの辺で失礼します☆