入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
【1925】大和ハウス、お前もかッ!!!
2019年03月14日 10:49
【1925】大和ハウスは13日、中国の住宅販売関連子会社で約234億円の会社資金が不正に引き出されたと発表しました。

中国の合弁先から派遣された取締役の中国人男性2名と出納担当者の中国人女性の計3名が関与したと見られており、現地の捜査当局に業務上横領罪などで刑事告訴する手続きを行っています。

関連会社でのガバナンスの甘さが指摘されており、株価はネガティブに反応。一時3.7%安まで値を落とす場面も見られていました。

関与した中国の合弁先は、昨年夏に物件を無断で譲渡したことが判明しており、合弁解消の方針を固めていた矢先に発覚した事件。

額が大きいだけに業績に与える影響も無視できず、決算に対する警戒感が強まる見通し。

【1928】積水ハウスに対する地面師詐欺が明らかになってから間もないだけに、不動産株の信頼が失われつつあります。

当面はセクター全体で軟調な推移が続きそうです。