入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
ソースネクスト「第2のポケトーク」発売か?
2019年02月20日 10:10
PC用の低価格ソフトを展開する【4344】ソースネクストに朝方から買いが集中しています。

20日付の日経CNBCに同社の松田社長が出演。番組内で「3月中に新商品を発表する」と発言しました。

14日の決算では、19年3月期第3四半期の経常利益は前年同期比2.8%増の8.6億円で着地したことを発表。通期計画に対する進捗は35%ほどにとどまっており、業績悪化が嫌気されていました。

ただ、今回の発表を受けて、収益拡大への思惑から急騰。一時「+10.4%」まで上昇しています。

同社のほかにも、ネジメーカー買収による業績拡大への思惑から【5955】ヤマシナが急騰するなど、思惑株が上昇しています。

ただ、これらの銘柄は急騰後にすぐに急落するリスクも高く、後乗りすることはあまりお勧めできません。

思惑株タイプを狙う場合には、株価が動いていないうちに銘柄を仕込んでおく必要があるでしょう。