無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
投機筋の活動本格化。「謎の急騰」相次ぐ・・!
2019年05月20日 12:50
5月20日の取引において値上がり上位の銘柄に目を向けると、理由なく買われている株の存在が目立ちます。

【2164】地域新聞社
【6096】カーディナル
【9399】ビートHDリミテッド


など、目立った材料がないにもかかわらず、小型株に投機資金が向かい急伸しています。

さらに、細かく銘柄を見ていくと、小型株においては好業績に対しても過剰と言える反応が見られています。

【1724】シンクレイヤ
【4657】環境管理センター
【5216】倉元製作所


上記の3社は決算から短期間で2倍以上に値を上げています。内容は良好ですが、明らかに過剰反応だと言えるでしょう。

この背景にあるのは、相場全体の材料不足。

米中問題が重しとなり積極的に買い向かうのが難しいので、レンジ相場に入りやすいと考えています。

こういった方向感に欠ける地合いでは、利益を稼ぎたい特定筋が買いを仕掛ける傾向にあり、先にお伝えした銘柄には手が入っている恐れがあります。

一方で、特定筋が売買をする際に注意しておきたいのが、2倍という数字。

同水準を目安としている場合も多く、一気に売り叩かれる恐れがあるので、後乗りにはくれぐれもご注意下さい。