入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
ランキングは任天堂一色
2019年04月19日 10:40
【7974】任天堂が朝方から買いを集め、一時17%高まで急伸しています。

ロイター通信が18日、世界最大のゲーム会社テンセントが任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売を認めたことを発表し、こちらが好感されています。

このタイミングで好材料を出していたのが【3930】はてな

同じく18日、スイッチ向けに「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」に連動したゲーム専用のスマートフォンサービス「スマプラス」を任天堂と共同開発したことを発表しており、ストップ高まで買われました。

そのほかにも、【6658】シライ電子工業【6804】ホシデンなど関連銘柄の一角が急騰。値上がり率ランキングは任天堂一色となっています。

ただし、インパクトの強い動きとなったことで、反動での売りにも警戒が必要です。これからの買い付けは基本的に控えられた方が無難でしょう。


■反対に、物色が期待できそうな株は・・?

今回は「ニンテンドースイッチ」の販売が中国で認められたことで、スイッチ関連株が買われていますが、今後は任天堂が持つ他のコンテンツの参入が見込まれます。

ニンテンドーDSのほか、ゲームアプリ、グッズ販売といった分野への拡大が期待できるでしょう。

共同でゲームの開発を進める【3938】LINEやスイッチやDS向けにゲームを提供する【2121】ミクシイ、グッズ販売に強い【7809】壽屋、スイッチに搭載されているブラウザコンポーネント「NetFront Browser NX」を手掛ける【4813】ACCESSなどが挙げられます。

さらに、任天堂やテンセントという企業そのものに目を向けると・・

【8369】京都銀行:任天堂株488万株を保有する大株主。
【3659】ネクソン:テンセントが買収を検討と報じられる。

なども関心を集める公算があります。あわせて動向を追っておきましょう。