入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2020年09月07日 〜 2020年09月13日 投稿分
【4053】Sun Asterisk
2020年09月08日 15:50
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


9月1日にマスター(期間)会員様へご提供の【4053】Sun Asterisk

こちらの銘柄、9月1日にデイトレ銘柄として提供し、始値2,950からストップ高の3,400円まで上昇し、その日の上昇率ランキング9位に登場。

翌日にも、ストップ高を付け、4100円まで上昇し、上昇率ランキング2位に。

連続で上昇率ランキングに顔を出した銘柄となりますので、ご存じの方も多いかと思います。

これぞ「デイトレ銘柄」とも言える、ドンピシャ銘柄でした。お取組み出来た会員様おめでとうございます。

株マイスターには、期間プランが3種類あり、その内の1つの「マスタープラン」では、この様なデイトレ銘柄を提供しておりますので、興味がありましたら、直接アナリストへ聞いてみてください!

7月27日に新規会員様向けにご提供の【6016】ジャパンエンジンコーポレーション

提供後1ヶ月後には、ストップ高の嵐!

8月21日から31日までの7営業日で、5営業日(8/21、8/24、8/25、8/26、8/31)がストップ高ってヤバくないですか?

この様に、ご提供銘柄も非常に好調ですので、今後も乞うご期待!


材 料



【4053】Sun Asterisk

こちらの企業、7月31日にマザーズへ上場したばかりのIPO銘柄。

8月25日放送のテレビ東京系列の「ワールドビジネスサテライト」で、同社が特集されたことが好感されているようだ。とも伝えられており、前回の広報内容(タイトル:【3696】セレス)でもお伝えした通りテレビメディアに特集されると、株価に非常に影響され、まさにIPOバブルとも思えるような値動きです。

また、通期業績の上振れ期待も高いと伝えられている点と、CEOでもある小林泰平氏のメディア露出で個人投資家に人気があるようです。

小林泰平氏の経歴ですが、ZOZO前社長の前澤氏とかなり経歴が似ているとも言われている点も、人気に拍車をかけているのかもしれないです。

早実 → バンドマン → IT創業 → 上場

こちらの企業、企業のDX(ITの活用を通じて、ビジネスモデルや組織を変革)推進という時流に乗るビジネスを手掛けており、1000名以上のエンジニアやクリエイターを有し、300社以上のスタートアップ/プロダクトを成功に導いてきました。

このDX自体、経産省もガイドラインを公表し、推進していますので今後も期待できるかもしれませんね。


ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


【4707】キタック

7月17日に業績絶好調で上方修正期待の防災関連銘柄として提供の【4707】キタックですが、
316円(7/16終値)より、399円(8/28高値)と26%ほどの上昇を見せましたが、決算後の8月31日に大きく値を崩してしまう結果となってしまいました。

ネガティブな情報の発表は無く、8月28日に発表された決算では赤字幅が縮小されるなどポジティブな好材料もありましたが、通期進捗率は5年平均を下回る結果となり、決算後の売りが重なったようです。

一時上昇した時点で、リスク管理が出来ていれば、損失は抑えられたケースですが、

お取組し、損失が生じた会員様、申し訳ありませんでした。

決算持ち越す場合は注意が必要ですね。

【4707】キタックは、決算後に売られるケースでしたが、業績良好な決算発表でも翌日S安になってしまう事もあります。

来季の業績予想が良ければ、株価も上昇しし、業績予想が悪ければ株価が下がる。と言う様に素直に反応してくれれば良いのですが、投資の世界はこのような理不尽なケースも付き物です。

私どもが業績に期待できる銘柄を推奨しても、決算後には下がってしまう事もあり得ますので、リスク管理が大切です。

株マイスターでは、【4707】キタックの様に、一部利益が生じた銘柄につきましても、ご相談承っております。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。



※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり<将来の運用成果を約束する物ではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。