入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2020年09月28日 〜 2020年10月04日 投稿分
【4054】日本情報クリエイト
2020年09月28日 16:51
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


9月5日に期間会員様へご提供の【6067】インパクトホールディングス

提供より、およそ3週間後の9月24日に値上がり率ランキング20位へランクイン。

提供日より2,797円→3,520円(25.8%)まで上昇。

大きな下落も無く上昇しましたね。

また、8月3日に新規会員様へご提供の【4054】日本情報クリエイト

提供日より2,085円→4,380円(110.0%)まで上昇。

9月2日にはストップ高、9月24日には値上がり率ランキング19位へランクイン。

提供より2ヶ月ほどで、株価2倍まで上昇!

7月31日にマザーズへ上場したばかりのIPO銘柄です。

保有されてた会員様、おめでとうございます。


材 料


【6067】インパクトホールディングス

こちらの銘柄は、9月1日には、短期資金の関心向かい年初来高値更新し、今後の業績回復を見込んでの提供。

9月23日に大量保有報告書(5%ルール報告書)を大和アセットマネジメントとSBI証券が報告しました。
その翌日に、上昇率ランキングへ登場していましたので、大量保有報告による効果は大きいですね。

大量保有報告書とは、新規で発行済み株式総数の5%以上保有した場合、その保有割合が1%以上増減した場合には、大量保有変更報告書の報告義務が生じます。

また、対象企業の意向と関係なく、株式を売買した人が提出するため、企業側も報告書が提出されて初めてその事実を知ることがあったり、猛威を振るっているアクティビストファンドの動向を知ることが出来るのが、大量保有報告書と言う事になります。

アクティビスト(物言う株主)と言われる投資家が大量保有報告をした際には、追随する投資家が増え、今回のケース以上に株価の盛り上がりが期待できます。

しかし、大量保有報告書が提出されたからと言って、買っている人が多いとは限りません。

大量に空売りを仕掛けるために、調達するケースもありますので、注意しましょう。

大量保有による株価への影響は、浮動株比率が低いほど、大きくなりますので、併せてチェックしていくといいかもしれません。


ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


8月2日に「兜町の噂」で提供の【4591】リボミック

「兜町の噂」でご提供する銘柄は、非常に好調なのですが、【4591】リボミックについては、提供後7営業日で515円→829円まで上昇。

その後、ジリジリと下げてしまう格好となり、後が続きませんでした。

お取組みされた会員様、申し訳ありませんでした。

「兜町の噂」で提供する銘柄は、思惑株など短期でのお取組みを推奨しますが、中長期保有をお考えの場合は、一度アナリストまでご相談頂けましたら幸いです。

また「兜町の噂」はポイントでも閲覧可能です。最近は比較的好調ですので、ぜひご覧になっていただければと存じます。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。



※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり<将来の運用成果を約束する物ではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。