入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2020年08月31日 〜 2020年09月06日 投稿分
【3696】セレス
2020年09月01日 14:59
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


7月30日に一部の「期間プラン」会員様へご提供の【3696】セレス

提供の21日後、8月20日の値上がり率ランキング6位へランクイン。

推奨日の終値1,198円より、1,628円(35.8%)まで上昇。
直近(8月27日)では1,972円まで上昇。

5月26日より「ハザードマップ」でリスク銘柄として提供の【8209】フレンドリー

公開以降、ジリジリ下げ続け、8/6には、安値で435円をつけ、5/26以降、57.5%の下落。
ハザードマップをご覧になられた方であれば、リスク回避できたかもしれませんね。

この「ハザードマップ」は、リスク回避としても有効な情報かと思いますので、更新した際には是非とも見ていただきたい情報の1つです。

株マイスターでは、色々な情報をご提供していますので、ご利用する際のご参考にしてみてください!

材 料


【3696】セレスですが、8月19日に「日経プラス10」(BSテレ東)で、「テンバガー探しの極意は」との特集が組まれ、その中で同社が紹介されたことが材料視されているようです。

メディア発の急騰劇となりました。
過去にも、四季報や日経新聞に取り上げられたことで、急騰した事例があったかと思いますが、まさにそれです。

他には、外資系経由での空売りの買い戻しも株高を後押ししたもようだと伝えられています。

大手メディアでも取り上げられるような銘柄を事前に提供できた例ですね!

また、こちらの企業、国内最大級のスマートフォン向けポイントサイト「モッピー」を運営し、巣ごもり消費の恩恵も受ける模様。

競合のサービスと言いますと、「ECナビ」、「げん玉」あたりでしょうか。

ポイント還元サイトとなりますので、「モッピー」に登録した会員がモッピー経由でアプリをダウンロードするなどの行動を起こすとアプリ企業からセレスへ成果報酬が入る仕組みで、その一部がユーザーへも還元される。

「モッピー」は広告代理店ような役割を演じるわけで、集客して商品を紹介し、その商品を購入しやすくするためにポイント還元する形ですので。

利用者、広告主(企業)、そして「モッピー」の三者がWINWINの関係が築けるような仕組みなんです。
以前から「モッピー」の様なポイントサイトは、沢山ありましたが、上場企業が運営しているポイントサイトは「モッピー」を含め4サイトのみ!

会員数は800万人超えで、トップクラスですので、今後の安定収益も期待できそうです!


ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


【7039】ブリッジインターナショナル

第一四半期の業績、大手ファンドの大量保有コロナによる需要拡大を期待して、7月14日に一部期間会員向けのデイトレ銘柄として提供しましたが、結果的に下げてしまいました。

デイトレ銘柄としてのご提供でしたので、大きく損失がでた会員様は少ないかと思いますが、お取組みされた会員様、申し訳ありませんでした。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。


※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり、将来の運用成果を約束する物ではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。