入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2020年03月30日 〜 2020年04月05日 投稿分
第292回:インターネット証券の口座開設数が急増
2020年03月31日 16:08
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

新型コロナウィルス対策で休校やリモートワーク、外出の自粛が増え、「巣ごもり消費」が目立つようになりました!(^^)

「巣ごもり消費」ってご存じですか?

家の中からお金を消費する行動を言いますので、インターネット通販やインターネット動画などのサービスを利用する事を指します。
新型コロナウィルス対策による外出自粛が増えているので、この様なECサービスが盛んになっています!(^^)

株マイスターのサービス自体もインターネットを介したサービスとなりますので、株のお取引もインターネット証券をご利用なさっている方が多いかと思います。

株の取り引きも、ご自宅のパソコンで行っているのであれば、巣ごもりという事になりますね(^^)

コロナショックで急落の株式相場ですが、最近ではインターネット証券の新規口座開設が急増しているようです(^_^;)

歴史的な大暴落に、市場参加したいと思っている投資家は、大きく下落した銘柄をバーゲンセールとも言われるほど安い値段で保有したいと考えているのかもしれませんね(^_^;)

実際には、昨年末の株価と比べて、一番下落した分野調べてみますと、鉱業、海運、空運関連は50%台まで下落しましたが、株は「下がり続ける株はない」と言われますので、歴史的に大きく株価を下げた時期には、この様な期待から投資を始める方が増えたとも言えます。

このような相場は、なかなか経験できるものでもありませんので、動向を追いつつ、個人的にはオリンピックの新開催日の発表もありましたし、インバウンドの復活や、夏休みシーズンの海外旅行の復活を期待して【9201】日本国空に期待です!(^^)


それでは、今日はこの辺で失礼します☆