入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2020年01月06日 〜 2020年01月12日 投稿分
第280回:東京オリンピックに期待のウェアラブル関連企業
2020年01月07日 15:53
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

あけましておめでとうございます
いよいよ2020年のスタートですね!
令和になって初めてのお正月はゆっくり過ごせましたか?
私は毎年ながら、お正月太りとなってしまいましたので、これからダイエットに励まないと(-_-;)

6日の大発会はいかがでしたか?
昨年同様に大きく下げてしまいましたが、今年は子年(ネズミドシ)ですので、相場格言では「繁栄」と言われています。
1960年以降の子年の日経平均の年間上昇率を見ますと、
3勝2敗となっていますが、92%も上昇するような年もありましたので、期待していきたいですね!(^^)


また、今年は何といっても7月に開催される東京オリンピックです!(^^)
「暑い」という事で、マラソンは札幌で実施する事が決まりましたが、観戦する方も暑さ対策を十分にしないと、本末転倒です(>_<)

そんな暑さ対策ですが、最近ですと、小型の扇風機を持ち歩いている女子も多く見ます。
その先の商品と言えば、「ウェアラブル」になるのかな?

ご存じの方も多いかと思いますが、「ウェアラブル」とは装着型のコンピューター搭載機器のことで、AppleWatchが有名です。
そんな「ウェアラブル」で暑さ対策が出来る商品を開発している企業があります。

空調ウェアの【7564】ワークマンや、スポーツ系のウェアラブルを手掛ける【7936】アシックスなど。

暑い7月に開催されるオリンピックでは、選手の方々はもちろんですが、こういった企業も応援していきたいですね♪

皆様、今年もよろしくお願いいたします(^^)