入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
2020年07月20日 〜 2020年07月26日 投稿分
第308回:コロナ禍だからこそ出来る事!
2020年07月21日 16:01
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

夏休みのご予定はお決まりですか?

玩具メーカーのボーネルンド社の調査によりますと、2020年の夏休みの親子の過ごし方で、約8割の親が「今年の夏休みに親子で予定を組んで出かける予定が昨年よりも減ると」と回答しています。

コロナ禍で、学校に行けず、夏休みが例年よりも短くなっていますので、その通りとも思えるのですが、政府が掲げるGOTOキャンペーンがあったとしても、自宅で過ごされる人が多いと言う事ですね!(^^)

一番短い夏休みは、4日間との事(>_<)

今週末もカレンダー上では4連休となっていますが、夏休みがそれと同じ長さなんて、活気ある学生には短すぎる気がして、かわいそうですね(>_<)

でも、出かけるとしても、プールや海水浴場も人数制限等で中々利用できず、花火大会もたくさん中止されています。

思っていた以上に、外で遊ぶことが出来ない環境となっているのですね。

私は、動画を見たり、本を読んだり、ゲームしたり・・・自宅で過ごす事、嫌いではないですが(^_^;)

そんな私みたいな過ごし方をする人が、この夏は増えるかと思いますので、まだまだIT・通信系のサービスは、好調なのではと期待しています。


まだまだ収まらなそうなコロナですが、明るいニュースが無いかネットニュースを探していますと、コロナ禍で「億り人」と言われる投資家の3人に1人が損失を回避していたとのニュースがありました!(^^)

コロナ相場で資産を減らした「億り人」も少なくないですが、一般投資家と違うのは、損をしても投資意欲は衰えていない点だそうです。

常にどん欲にチャンスを伺っているような印象もありますし、時代時代に合わせた投資方法を見出して行くという前向きな姿勢が違うのかもしれません(^^)

相場が荒れても、その揺れの震度を察知し、資産を守りながら資産拡大につなげる"ネタ"を見いだすと言われております。

そんな前向きな姿勢こそが、「億り人」に繋がっていくのかもしれませんね。

まだまだ続きそうなコロナ禍で、気になる銘柄は、700万人超えの会員数を誇るBUYMA(世界中のファッションアイテムを購入できるマーケットプレイス)を運営する【3665】エニグモ、幅広いインターネット関連サービスを提供する【9449】GMOあたりに注視していきたいです。

それでは、今日はこの辺で失礼します☆