入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2020年06月15日 〜 2020年06月21日 投稿分
第303回:ついにPS5が公表され、ゲーム業界も再燃期待。
2020年06月16日 15:55
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

先日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が次世代ゲーム機「プレイステーション5」(PS5)の詳細情報がリリースされました!(^^)

発売時期は2020年末との事です。

SNS上では、既に盛り上を見せていまして、目立っていた内容をピックアップしてみますと、
・価格は5~8万くらいになるのではないか。
・ハードウェアの大きさがかなり大きい。
・PS4のソフトも楽しめる(互換性がある。)
・ディスクドライブ無しのタイプがある。
などの意見で大変盛り上がっていて、多くの方が注目しているのがよく分かります!(^^)

私自体、そんなにゲームが好きと言う訳でもないですが、「PS5」と聞くだけで、プレイステーションの事だなって分かるように、プレイステーションは非常に多くの人に浸透しているゲーム機かと思います。

また、映像は8Kにまで対応してますので、PS5を最大限に楽しむ場合は、テレビも8Kに対応したテレビで楽しんだ方が良さそうですね。

どんな映像か見てみたいです(^^)


ちなみに、PS4の時はと言いますと、

日本で販売されたのは2014年2月22日ですが、その前日の21日の株式市場では、PS4関連株が軒並み買われていたなんてニュースがありました!

実際に、プレイステーションは販売数を見ても、その人気が伺えます(^_^;)

PS2で、1.5億台、PS4で1億台、PSで1億台で、PS3は1億台に届きませんでしたが、それでも8700万台との事ですので、PS5も世界的な大ヒットになっていくのは間違いないとも言われています!(^^)

今までは、スマホゲームにばかり目が行っていましたが、PS5などの据え置き型ゲーム機は、映像やゲーム性などのクオリティがとても高いので、キラーコンテンツが出てくれば、さらなる期待も出来るので、目が離せない分野です。

今年は新型コロナウィルスによってゲーム関連は、エンタメ業界の中では独り勝ち状態で、「新しい生活様式」での娯楽としても、ゲームは3密とならないので、安全に楽しめます。

ですので、ゲーム関連株には、まだまだ期待できるかもしれないですね(^^)

【6758】ソニーはもとより、PS5向けにタイトルを発表していました【9684】スクエニHDや、コアなファン層が多い【3723】ファルコムに期待していきたいです!(^^)。

それでは、今日はこの辺で失礼します☆