入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2020年12月07日 〜 2020年12月13日 投稿分
【6255】NPC
2020年12月08日 15:52
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


10月26日に一部期間会員様へご提供の【6255】エヌ・ピー・シー

決算通過で上昇基調強めるマザーズ銘柄としてご提供。

ご提供後1週間程度で動意づき、その後は右肩上がりの上昇を見せ、頻繁に上昇率ランキングに顔を見せ、12月4日には、1,029円まで上昇。

ご提供日より408円→1,029円(+152%)まで上昇。

また、11月19日に「ハザードマップ」にて注意銘柄として掲載の【2191】テラ

およそ半月後の12月3日の値下がり率ランキング1位へランクイン。

ご提供日より670円→416円(-37.9%)まで下落。

「ハザードマップ」につきましては不定期での配信となりますのでお見逃しなく。

※「ハザードマップ」では、事業面やテクニカル面において問題があり、短期的に株価が下落する恐れがある銘柄を紹介しております。


材 料


【6255】エヌ・ピー・シー

11月9日に米大統領選挙で民主党のバイデン候補が当確と報道されて事で、太陽光発電やバイオマスなど再生可能エネルギー関連株に買いが殺到しました。

その後も、高値更新を続け、30日には、9年ぶりの高値を更新し非常に強い物色が続きました。

いかに米大統領選挙の結果が市場に与える影響が大きいか分かりますね。

また、SNSでも話題となっている銘柄でしたので、多くのイナゴ投資家も追随していた事かと思います。

株価チャートを見ても俗にいう、イナゴタワーを彷彿させるような値動きでしたので。

ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


【3936】グローバルウェイ

10月20日に一部の期間会員様へ仮想通貨関連のデイトレ狙い銘柄としてご提供。

ご提供後、下落してしまいましたが、11月9日頃には買値まで戻り、11月13日には、決算を受けストップ高を付けるも、翌日には、大きく下落するなど、その後も乱高下が続くような値動きで、利確の判断が難しい銘柄となってしまいました。

デイトレ銘柄として推奨する場合は、この様なボラティリティの大きい銘柄となる事もありますので注意が必要となります。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。


※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり<将来の運用成果を約束する物ではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。