無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2020年12月21日 〜 2020年12月27日 投稿分
【9878】セキド
2020年12月22日 16:50
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


12月13日に「兜町の噂」にてご提供の【9878】セキド

材料発表を契機に思惑物色が集中し、上値のシコリも軽い銘柄として提供。

2日後の12月16日の値上がり率ランキング9位へランクイン。

ご提供日より1,410円→1,726円(+22.4%)まで上昇。

また、12月6日に「ハザードマップ」にて注意銘柄として掲載の【4597】ソレイジア・ファーマ

10日後の12月16日の値下がり率ランキング6位へランクイン。

ご提供日より148円→123円(-16.8%)まで下落。

※「ハザードマップ」では、事業面やテクニカル面において問題があり、短期的に株価が下落する恐れがある銘柄を紹介しております。


材 料


【9878】セキド

12月13日に「兜町の噂」にて「材料発表を契機に思惑物色が集中し、上値のシコリも軽い」の銘柄としてご提供。

アメリカ・ビルボードでNo.1となったアーティストとしても有名な韓国男性アイドルグループの「BTS」との限定コラボ商品の売上好調が報じられていた中、11月25日に韓国化粧品メーカーとの合弁会社設立を発表。
これらの材料を確認後の12月13日に、さらなる上昇を見込みご提供。

株価は、既に上昇傾向を続けており、ご提供後も継続しての上昇。

今回の様な取り組みは、動意づくまでに時間を要しませんので、非常に資金効率の良いお取組みになったかと思います!

マーケットの世界では、「大きな流れ(トレンド)=長いもの」に積極的に巻かれトレンドに逆らうなという言葉があります。

逆張り、順張りそれぞれの利点ありますが、今回は順張りの考え方に沿った形で利益が狙えたケースでした。

その後、12月18日には大きく崩れる場面もございましたが、ある程度の利益は取れたのではないでしょうか。

主要なSNSでも賑わいが絶えない状況を見ますと、個人投資家からも大変注目されているようですね。

ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


【3092】ZOZO

11月3日に過去最高益を記録した巣ごもり需給良好銘柄として提供。

ご提供後、一旦は上昇するも、軟調な推移が続き、12月14日には下落ランキングにも登場するなど、大きく下落する場面も見受けられました。

2,721円→3,220円→2,591円

材料となるようなニュースも無い事から、手がかり材料難で方向感の乏しい動きとなっておりました。

お取組みされた会員様、申し訳ありませんでした。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。



※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり<将来の運用成果を約束する物ではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。