入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2020年10月05日 〜 2020年10月11日 投稿分
【6070】キャリアリンク
2020年10月06日 15:40
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


9月16日に一部の期間会員様へご提供の【6070】キャリアリンク

提供の6営業日後には、連続ストップ高。

連続ストップ高は、インパクトありすぎです!

9/16(終値926円)→9/30(高値:1,959円)と、2倍越えまで上昇。

また、8月29日にハザードマップ(無料情報)にて注意銘柄として掲載の【6628】オンキヨー

底値で停滞していましたが、9月28日、30日と下落率ランキングへ登場。

8/31(終値36円)→10/6(安値:20円)と、大きく下がりました。

ハザードマップでは、事業面やテクニカル面において問題があり、短期的に株価が下落する恐れがある銘柄を紹介しております。

リスク回避の参考情報としてご活用してみては如何でしょうか。

お持ちの銘柄が掲載された際には、一度アナリストへご相談してみる事で致命傷を回避する事もできるかもしれません!

材 料


【6070】キャリアリンクは、公開文でも官公庁に強みを持っている点、デジタル庁の創設を掲げていた点を説明しておりましたが、狙い通りの結果となった一例です。

新規BPO案件の計上で売上総利益が改善し、業績予想の上方修正の発表に繋がりました。

公開時の文面(一部抜粋)
--------------------
BPO(業務外部委託)を主軸とした人材サービスを手掛ける同社。官公庁向けに強みを持ち、民間向けも強化中となっています。

自民党の新総裁となった菅氏はデジタル化の推進のため、デジタル庁の創設を掲げており、2年半後には全国民にマイナンバーカードを行き渡るようにしたいと述べています。
--------------------

まさに菅首相誕生の政局狙い銘柄とでも言いましょうか。

「今日の要チェック銘柄」ではこのような銘柄も提供しております。

実は、期間会員に加入しますと、「今日の要チェック銘柄」は無償で閲覧できますので、継続的にチェックする場合は、期間会員に加入した方がお得となっています。


ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


【6599】エブレン

基地局やCTスキャナー、半導体製造装置などの開発・製造・販売を手掛ける企業としてIOT、5Gの押し上げ狙いで8月25日に提供。

8/25(終値4,980)→9/7(高値6,480)→9/30(終値4,090)

9月3日、4日とストップ高を付けたところまでは非常に良かったのですが、その後が続きませんでした。

お取組みし、損失を被った会員様、申し訳ありませんでした。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。



※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり<将来の運用成果を約束する物ではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。