入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2021年03月22日 〜 2021年03月28日 投稿分
【6659】メディアリンクス
2021年03月23日 16:19
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


3月7日に「兜町の噂」にてご提供の【6659】メディアリンクス

超小型株で値動きが軽く、有力個人投資家の保有比率増加により需給妙味に期待してご提供。

およそ2週間後の3月19日の値上がり率ランキング3位へランクインし、週明けの22日にも高値更新。

ご提供日より388円→711円(83.2%)まで上昇。

また、2月27日に無料情報『今週の相場見通し』にて掲載の【4980】デクセリアルズ

地合いが急速に悪化した状況でも年初来高値を更新するなど堅調推移が継続しており、引き続き5日線をサポートに更なる上値追いの展開に期待してご提供。

目立った上昇は無かったにもかかわらず、堅調に値を伸ばし、およそ2週間後の3月16日には、一時1,960円まで上昇。

ご提供日より1,629円→1,960円(20.3%)まで上昇。

材 料


【6659】メディアリンクス

3月17日
 東京五輪 海外客なし最終確認へとの報道で放送関連機器特需の思惑
 ストップ高

3月18日
 【国内初】PTPを利用した放送 TS信号のIP伝送実証実験に成功。と発表。

3月19日
 上記発表を受け、ストップ高

PTPとは高精度な時刻同期を行うための次世代プロトコルで、放送TS信号とは地上デジタル放送やBSデジタル放送で用いられる伝送信号のことです。

今後、放送局ネットワークにおいて海上伝搬、遠距離異常伝搬などの不安定伝送路に代わる新たなルートとしても期待でき、仮に見通しがない送信所間も新たにマイクロ基地局を建設しなくても、短時間で構築できるとしています。

専門的な内容で、イメージしにくい部分もありますが、放送事業に関する技術についての実験に成功とのことです。

どんな分野でも、そうですが、「国内初」、「本邦初上陸」、「新薬承認」など、お初にお目にかかるモノには株価が敏感に反応する印象があります。

事前に察知することは難しいかと思いますが、お持ちの銘柄でこのようなニュースが発表されれば、うれしいものですね。

今回は、五輪に関係するニュースと実験成功のニュースが立て続けに出され、買いが殺到した模様です。

ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


3月1日に新規会員様へご提供の【4172】東和ハイシステム

ご提供後、軟調な値動きが継続しております。

3月22日時点でも出来高も増えず。

3,450円→3,060円

お取組みされた会員様、申し訳ありませんでした。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。



※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり、将来の運用成果を約束する物ではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。