入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2021年01月04日 〜 2021年01月10日 投稿分
【3856】Abalance
2021年01月05日 16:11
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


12月07日に新規会員様へご提供の【3856】Abalance

およそ3週間後の12月月29日の値上がり率ランキング10位へランクイン。

さらに、大納会、大発会でも大きく上昇し、ご提供日より2,474円→4,130円(+66.9%)。

また、12月22日に「ハザードマップ」の注意銘柄として掲載の【4712】KeyHolder

3日後の12月25日の値下がり率ランキング43位へランクイン。

大発会でも値下げが継続され、845円を付ける場面も。

ご提供日より990円→845円(-14.6%)まで下落。

※「ハザードマップ」では、事業面やテクニカル面において問題があり、短期的に株価が下落する恐れがある銘柄を紹介しております。

材 料


【3856】Abalance

ご提供の10日後(12月17日)に、子会社のWWBが自社製品のポータブルバッテリー「楽でんくん」ラインナップにて、「防災製品等推奨品マーク」を取得したと発表しました。

上記のポータブルバッテリーは、太陽光パネルとバッテリーがセットになったポータブル蓄電システムで、停電や災害の時でも日中に発電させれば、バッテリーに繰り返し電気を蓄えて使うことができるとの事。

年末年始は、再生エネルギー銘柄として、SNSでも盛り上がりを見せており、まさに旬なテーマとも言えそうです。

また、バイデン次期大統領は再生可能エネルギーを重視する政策を掲げていますので、1月20日に行われる就任式は目が離せませんね。

ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


【6982】リード

12月13日に「兜町の噂」にて信用買い残が軽く、上値の軽いタイプとして提供。

提供の2日後の15日はストップ高を付けるなど物色が進みましたが、その後が続かず、東証2部指数の影響もありジリジリ下げるような値動きとなってしまいました。

946円→812円

先月下旬に大化けした銘柄の、再物色を期待してご提供思案しましたが、買いが続き来ませんでした。

お取組みされた会員様、申し訳ありませんでした。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。



※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり<将来の運用成果を約束する物ではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。