入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2021年07月26日 〜 2021年08月01日 投稿分
【3446】ジェイテックコーポレーション
2021年07月26日 17:36
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


6月7日に新規会員様へご提供の【3446】ジェイテックコーポレーション

物色期待が持てる動きが観測でご提供。

およそ1ヵ月半後の7月20日の値上がり率ランキング11位へランクイン。

ご提供日より3,180円→3,525円(+10.8%)まで上昇。

また、7月2日に期間会員様へご提供の【2975】スター・マイカ・ホールディングス

決算良好で戻り基調強める東1銘柄としてご提供。

およそ3週間後の7月21日の値上がり率ランキング21位へランクイン。

ご提供日より1,203円→1,303円(+8.3%)まで上昇。

材 料


【3446】ジェイテックコーポレーション

6月7日 銘柄提供

7月21日 自社株買い

自社株買いとは、ご存じの通り自社の株を買い戻すことで、株主への利益配分を増やす方法の1つですが、近年では増配よりも自社株買いがより高く評価される傾向があるようです。

一般的には、「自社の株を買って株価を押し上げる」ことではなく、「1株当たりの利益を増やす」ことと言われています。

発行済株式数は減りますが、会社の利益総額が変わらなければ、1株当たりの利益は増え、1株当たりの利益が増えることが好感されることで、株価の押し上げが期待できます。

スイカで例えますと、10人で分けるより8人で分けた方が多く食べられると言う考え方すね。

目的は、「株価上昇による株主への還元」にななりますので、基本的にポジティブな材料です。

自社株買いは、既にコロナ以前の水準に回復していますので、キャッシュの多い企業にも注目してきましょう。

ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


7月4日に「兜町の噂」にてご提供の【7777】スリー・ディー・マトリックス

バイオ材料株の押し目に期待してご提供。

7月9日には、新株予約権の行使の発表で反発する場面があり、SNS上で注目されるコメントもチラホラ散見されていましたが、推奨時の株価を下回って推移している状況です。

367円→326円

お取組みされた会員様、申し訳ありませんでした。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。



※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり、将来の運用成果を約束するものではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。