入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2021年04月05日 〜 2021年04月11日 投稿分
【7095】マクビープラネット
2021年04月06日 15:34
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


3月13日に一部期間会員様へご提供の【7095】マクビープラネット

サブスクリプションによる業績伸長に期待してご提供。

3月26日、4月1日と値上がり率ランキング上位へランクイン、本日(4月6日)も高値更新で、7,320円。

ご提供日より4,870円→7,320円(+50.3%)まで上昇。

また、3月26日に一部期間会員様へご提供の【2351】ASJ

「Zoom」と連携し、DX関連の需要取り込みにに期待してご提供。

翌営業日の3月29日の値上がり率ランキング7位へランクイン。

その後も値を伸ばし、3月31日には、1,385円まで値を伸ばしました。

ご提供日より949円→1,385円(+45.9%)まで上昇。

材 料


【7095】マクビープラネット

3月15日
 水戸証券による目標株価の増額修正

3月17日
 日本経済新聞で、「新型コロナウイルスワクチンに関する情報を提供するチャットボット(自動応答システム)を自治体向けに無償で提供する」と報じられました。

 SamuraiGamersからフィリピンの開発会社SAMBAR社の株式取得し、新規プロダクトの開発及びPoC(Proof of Concept:コンセプト実証)の速度向上など開発体制のさらなる強化に努めると発表。

3月31日
 rinna株式会社と子会社、株式会社Smashは、AIチャットボット技術と、人間とAIのコミュニケーションの分析技術を核としたマーケティングソリューションの開発に向けた共同研究を、3月31日から開始します。と発表。

 rinna株式会社は、マイクロソフト社のAI&リサーチ部門でAIチャットボットの研究を行っていたチームがスピンアウトして2020年6月に設立したAI開発企業となります。

4月1日
 上場来高値を更新
 
昨年の3月末に上場した際の初値は、2,348円でしたので、1年で株価は3倍オーバーとなりました。

セカンダリー銘柄の優秀な上昇事例の1つとなりました。

ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


3月9日に期間会員様へご提供の【2371】カカクコム

「食べログ」や旅行関連事業の収益改善に期待してご提供。

ご提供後、一時的な下げとなってしまいましたが4月に入り持ち直している状況です。

3,275円→2,967円→3,110円

4月1日
 「食べログ 日本料理 百名店 2021」を新たに発表。

いまだ、推奨時株価に届いていない状況となっております。

推奨時には、経済活動再開への期待感が高まるなか、「食べログ」や旅行関連事業の収益改善が見込まれ、資金流入が期待できるとご説明しておりましたが、依然、新型コロナウイルス感染症の状況が芳しくなく、5日には、埼玉県知事は記者団に対し、「リバウンドが始まっている。厳しい状況」と指摘しております。

言い訳がましいですが、経済活動再開が思うように進んでない点は否めません。

お取組みされた会員様、申し訳ありませんでした。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。



※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり、将来の運用成果を約束する物ではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。