入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • ●「株マイ広報局」とは?
    ──────────────
    「実績をもっと見てもらいたい」と提供銘柄を管理するシステム部たっての提案で創設した株マイスターの魅力を伝える仮設部署。近々の実績の中から"ビビッときた銘柄"を、材料と共に発信致します
    ※当コラムは、当社アナリストの監修の下、無償提供しております。
     
2021年04月26日 〜 2021年05月02日 投稿分
【2760】東京エレクトロン デバイス
2021年04月27日 15:19
みなさん、こんにちは。「株マイ広報局」です。

今回の”ビビッときた”銘柄


3月21日に全ての会員が閲覧可能な「相場見通し」コラムで掲載した【2760】東京エレクトロン デバイス

業績の上振れ期待を背景に更なる一段高に期待して提供。

およそ1ヵ月後の4月20日には、値上がり率ランキング上位へランクインし、その後も値を伸ばし4月26日には一時5,280円まで値を伸ばしています。

ご獲得された会員様おめでとうございます。

「相場見通し」コラムに限らず、無料銘柄コラムなどでも、こういったお宝銘柄がありますので、お見逃しなく。

ご提供日より3,915円→5,280円(+34.8%)まで上昇。

また、3月2日に一部期間会員様にご提供の【4170】Kaizen Platform

上髭連続で上値探る新興株としてご提供。

およそ1ヵ月半後の4月20日には、値上がり率ランキング10位へランクインし、22日にも高値更新した形となりました。

ご提供日より1,830円→2,571円(+40.4%)まで上昇。

材 料


【2760】東京エレクトロン デバイス

4月22日
 上場来高値更新、世界的な半導体設投需要拡大で商機と報じられる。

他には特段目立ったニュースはありませんでした。

まさに思惑株と言われるような銘柄です。

基本的に、株価を動かす要因は「株価材料」と言われ、もっとも一般的なものが業績とも言われていますが、【2760】東京エレクトロン デバイスの場合は、ちょっと違っていました。

目立った株価材料(IR発表など)もないまま、年初来高値も更新しつつ、株価が上昇しておりますが、世界的な脱炭素に向けた動きによる需給や、コロナによる世界的な半導体不足を背景に物色が集まったようです。

大きな流れには逆らわず便乗する事が手っ取り早そうですね。

ごめんなさい。こんな銘柄も提供していました


4月1日に期間会員様へご提供の【3798】ULSグループ

傘下企業の好材料が相次ぐ銘柄としてご提供。

ご提供後、レンジ相場が続き、良い場面が見れません。

3,235円→3,050円

傘下企業のプレスリリースは多く発表されていましたが、現時点では、株価の上昇には結びついておりません。

お取組みされた会員様、申し訳ありませんでした。

ご相談は、いつでもお受けいたします。
無料銘柄相談のご利用お待ちしております。



※掲載銘柄は当社推奨銘柄の一部であり、将来の運用成果を約束するものではございません。その他の銘柄については、トップページよりご確認ください。