入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2017年03月27日 〜 2017年04月02日 投稿分
第110回:今年最大の下落を記録した22日(火)、大丈夫でしたか?(>_<)
2017年03月28日 15:34
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

少し前のことになりますが、日経平均が一時400円超まで下落した3月22日の急落。
皆さんの持ち株は大丈夫でしたか?(>_<)

全面安と言ってもいいほどの状況でしたが、実はこの日意外な銘柄が上昇していました。

それが【7974】任天堂!4.3%も上がる強い動きだったんです。

3日に発売した新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に関して、18年3月期の生産計画を少なくとも2倍に引き上げることを決定したと一部メディアで報じられました。

もともとの期待値がそこまで高くなかったことで、報道が好感されたみたいです♪

会社からの発表ではないようなんですが、これが現実のものとなれば、大ヒットした同社のゲーム機「Wii」の発売開始1年目のペースに並ぶとのこと。

そうなったら、株価もどんどん上がるんでしょうか?

すでに3万円台回復が視野に入っていますが、どこまで上がるのか楽しみですね(^^)

ちなみに、「ニンテンドースイッチ」のソフトに関して、2月には70社以上から100タイトル以上開発中と発表がありました。

まだまだ正式発表されていないものもありそうなので、今後ニンテンドースイッチでソフトを発売しそうな銘柄を事前に仕込む、なんていうのも面白そうです♪

私もゲーム開発を行っている銘柄には目を光らせておこうと思います(^^)


最近寒くなったり暖かくなったり寒暖の差が激しいので、お体は大事にされて下さいね!

それでは、今日はこの辺で☆