入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2018年01月29日 〜 2018年02月04日 投稿分
第153回:3日連続で100億円を上回った銘柄、知っていますか?
2018年01月30日 17:27
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

仮想通貨取引所大手コインチェックへの不正アクセスで多額の仮想通貨流出問題が発生して、すごくびっくりしましたね!

金融庁が全取引所を緊急調査をするとのことですが、何も問題がないといいですよね…。

コインチェックは金融庁には登録申請中だったみたいですが、わが社株マイスターは金融庁に登録済の老舗の投資顧問となりますので、安心してご利用下さいね(^^)

さて、銘柄のお話をしたいと思うんですが、実は先週3日連続で売買代金が100億円を超えた銘柄がありました。マザーズトップの【4565】そーせいグループです。

ドイツ証券が、目標株価16050円で新規カバレッジを開始したことがきっかけです。

さらに、そーせいが動き出したことで、【4594】ブライトパス・バイオや【4571】ナノキャリア等のほかのバイオベンチャーにも動きが見られました。

恐るべし!そーせいの威力ですね!(^_^;)

そのおかげか、先週のマザーズ指数は年初来高値を更新したり、新興市場全体が強かったですよね~。

いまはそーせいの動きに一服感がありますので、これからの買付は厳しいかとは思いますが、バイオ株はたびたび物色されますので、次回流行が来た時のために下げ切ったら買っておくのもいいかもしれません。

ちなみに、バイオ株は開発費が重しとなって赤字企業が多いため、決算前は手放しておいた方が無難だと先輩が言っていました!

持ち株でこれから業績発表控えているバイオ株があれば、一度持ち株調整や売却を検討してもいいでしょう。もちろん、迷われたら「無料銘柄相談」までご相談下さいね(^^)

それでは、今日はこの辺で失礼します☆