入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2018年10月29日 〜 2018年11月04日 投稿分
第205回:マザーズ銘柄をお持ちの方はお読み下さい(^^)
2018年11月02日 17:36
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

本日は日経平均が一時600円超の上昇!急落と急騰を繰り返すとても忙しい相場ですが、ここで個人投資家のみなさまに知っておいて欲しい情報があります。

松井証券で信用取引口座を持つ方のマザーズ銘柄における信用評価損益率を開示していますが、29日時点では「-30%」まで拡大したとのこと!

これはどういう事かと言いますと…

多くの投資家さんが、持ち株のマザーズ銘柄で「-30%」の損をしている大変な事態という事です!(>_<)

でも、ここで一ついいお知らせです。

信用評価損益率は「-15%」「-20%」ほどで相場の底値水準に達したと判断されることも多いようなので、「-30%」まで達したことでそろそろ下げ止まりでは?と期待する人も多いみたいです♪

つまり、いまお持ちのマザーズ銘柄に関して、3割ほど損が出ていても大きな心配はいらないのです!

そして、この状況を逆手にとっていまのうちに下がった仕込んでおいて、反発力を利用した利益獲得を目指すべき!!!(^^)

例えば、2日に年初来安値を更新したのは【2497】ユナイテッド、【3622】ネットイヤーグループ、【4389】プロパティデータバンク、【6198】キャリア。

安くなっている銘柄を買っておいて、相場の回復に任せて上昇を待ってみるというのもありです♪

ただ、気を付けないといけないのは、上昇理由がない場合にはあまり値幅を高望みできないということです。


「値幅重視」という方は、ぜひ単発スポットプランにご参加下さいね☆

それでは、今日はこの辺で失礼します☆
第204回:読書の秋、スポーツの秋…そして、食欲の秋ですね(^^)
2018年10月30日 16:31
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

最近は随分と涼しくなってすっかり秋めいていますね!

秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋…そして、食欲の秋ですね(^^)本当によく食べているので、少し体の線が気になっている今日この頃です(^_^;)

本気でジム通いした方がいいのかなとか悩んでいるんですけど、健康推進の意味でも通っている人は多いみたいですね!確かに女性芸能人の方も体を鍛えている人が多いように感じます。

さらに、高齢化が進んでいることもニーズの一因みたいで、交流の場にもなっているようですよ!

ということで、今回はフィットネス関連を調べてみました♪

ここ数年で知名度を上げたのが【2928】RIZAPグループ!

運営する減量を目的としたジムはよくCMでも見ていますけど、かなり効果がありそうです。ただ、ちょっと高額なので通いやすくはありません…。(>_<)

【2378】ルネサンスや【4801】セントラルなどの大手が庶民にも優しい値段ですけど、今回注目したいのが【2157】コシダカホールディングスです!

女性専用のフィットネス「カーブス」を展開しているのは有名ですが、なんと男性専用のフィットネス「メンズ・カーブス」の展開を始めるそうです。

1店舗目は11月13日に長野県茅野市のショッピングセンター「オギノ」内に出店します。

お馴染みの「カーブス」では女性会員は80万人いるとのことなので、仮に同じように80万人の男性会員さんが入会した場合の効果は大きそうですよね!

長期的には同社の業績を押し上げる期待大です♪

また、お金があっても時間がないという人には【7806】MTGが開発したEMSトレーニング機器「シックスパッド」がお勧め。これは23分間身に着けるだけで筋肉が鍛えられる画期的な商品です。

運動音痴な私は楽したいので欲しくてたまりません(^_^;)


こんな風に調べてみると、オールマイティなジムよりも、目的が絞られている施設や商品の方が注目度も高そうなので、そういった観点で動向を追ってみると良さそうだなと思いました♪

それでは、今日はこの辺で失礼します☆