入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年09月02日 〜 2019年09月08日 投稿分
第262回:1万円安く手に入るみたいです♪
2019年09月03日 15:51
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

先週30日、9月20日に発売予定の【7974】任天堂の「ニンテンドースイッチライト」の受付が始まりました。

ご覧になりましたか?

価格も1万9980円と通常版から1万円も安くなっています。

しかも、イエロー、ターコイズと色が可愛いんです!私も少し欲しくなっています…(^_^;)

さて、株のお話に入りますね。

任天堂の第1四半期の決算短信によれば、ニンテンドースイッチのハードウェアの販売台数は213万台(前年同期比13.2%増)、ソフトウェアの販売本数は2262万本(前年同期比25.9%増)と現状では増加傾向にあるみたいです。

一方で、すでに本体が発売されてから2年が経過していますので、そろそろ低迷するのではとの見方もあります。

そこで投入されたのが「ニンテンドースイッチライト」!今はテレビを持っていない若者も多いですから、携帯用に作られていて価格も安いのであれば買うという人も結構いそうですよね(^^)

しかも、ニンテンドースイッチは、中国でも発売される予定です。展開が大きくなったことで、Wiiなどとは違って今後も売上を伸ばしそうですね!

このように任天堂が新たな動きを見せているほか、ちょうど来週末には東京ゲームショウが開催されますので、ゲーム関連に注目が集まっています♪

ただ、直近で人気化していた【3667】enishなどにはすでに値崩れが見られていますので、今からの買い付けはしない方がよさそうです(>_<)

お持ちの方もイベント前には利益確定した方がいいかもしれないと先輩が言ってました!ご参考になさって下さいね♪

それでは、今日はこの辺で失礼します☆