入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年02月18日 〜 2019年02月24日 投稿分
第234回:個人投資家さんに人気の銘柄での値幅取りが活発化しています!
2019年02月19日 16:05
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

決算シーズンが一巡したことで、全体相場では材料が乏しい状況に。日経平均株価がやっと2万1000円まで戻ったのに、上値が重い展開が続いていますね(>_<)

そんな状況で、個人投資家さんに人気の銘柄に資金が向かっているみたいです♪

例えば、本日は仮想通貨関連の【3825】リミックスポイントや【8698】マネックスグループが急騰をしていました!

特に個別材料は出ていないようなんですが、どうやらビットコインの価格が約1ヶ月半ぶりに43万円台まで回復したことを好感した資金が流入しているみたいです!

また、国内で家畜伝染病の「豚コレラ」が多発していることを背景に無投薬飼育による鶏肉加工を手掛けている【1380】秋川牧園が乱高下を繰り返しています。

同社は昨年12月にも関連銘柄として思惑が浮上し、一時人気化していました。

こういう方向感に乏しい相場では、元々、個人投資家さんに人気だった銘柄に買いが集まりやすいみたいです(^^)

ただ、買いが続かないケースも多々見られており、上記の銘柄をこれから買い付けるのはリスキーなので控えた方が良いと思います(^_^;)

新しい銘柄を探す際には是非、個人投資家さんに人気かどうかチェックしてみてください!

それでは、今日はこの辺で失礼します☆