入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年07月01日 〜 2019年07月07日 投稿分
第253回:一大ブーム再来なるか?【9602】東宝に注目です!
2019年07月02日 16:22
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

この夏、注目しておきたい銘柄が映画配給を手掛ける【9602】東宝です!

16年に公開され、日本歴代4位の興業収入250億円を記録。一大ブームを巻き起こした「君の名は」は覚えていらっしゃるでしょうか?

実は今月19日、同作品の監督、新海誠さんの約3年ぶりの最新作「天気の子」が公開されるんです(^^)

6月30日には「天気の子」公開記念でテレビ朝日系で「君の名は。」が放送!

合間には【2897】日清のカップヌードルや【9434】ソフトバンク、【2587】サントリー食品インターナショナルのサントリー天然水など様々な起業とのコラボCMが流されていました!

また、ユニクロでは「君の名は。」、「天気の子」とコラボレーションしたTシャツを発売!大人気の作品なだけに【9983】ファーストリテイリングの業績を押し上げる可能性も・・・

各企業とのコラボを積極的に展開していることから、東宝は本気で「君の名は。」越えを狙っているみたいです!

「君の名は。」公開時の17年2月期には、通期経常利益を41%と上方修正し、業績を大幅に押し上げた経緯があるため、今回の「天気の子」も期待しちゃうますね♪

私も新海誠監督の作品の雰囲気がとっても好きなので、公開が待ち遠しいです(>_<)

それでは、今日はこの辺で失礼します☆