入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年07月29日 〜 2019年08月04日 投稿分
第257回:ついに「顔パス」の時代です!(^^)
2019年07月30日 09:15
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

先週の水曜日、7月24日からいよいよ国内の主要空港での外国人の出国手続きで顔認証ゲートの運用を開始したらしいですよ!(^^)

羽田空港、成田空港、関西空港、福岡空港、中部空港、新千歳空港、那覇空港の7施設で、2020年7月上旬にかけて順次運用を開始していくとのことです。

空港の顔認証システムは、【6752】パナソニックと【6701】NECが採用されていますよね。

写ったらゲートを通れるなんて、本当にドラえもんの世界観です!(>_<)

東京五輪に向けて訪日外国人はさらに増加すると見込まれていますので、これで手続きがスムーズになるといいですねー♪

顔認証と言えば、この5月8日から【4661】オリエンタルランドが運営する夢の国「ディズニーランド」でも導入されています。

年間パスポートを持っている人に関して、チケット読み取り後に「顔パス入園」が可能になったようです!

なんか、かっこいい!(>_<)

年間パスポートはもともとお得なんでしょうけど、顔ひとつで入れるなんて、さらに優遇されている感じがしちゃいます!


これからたくさんの施設で「顔パス」できるようになるんでしょうか?

楽しみですね♪

もちろん、市場の関連銘柄もチェックしておいて下さいね!(^^)

それでは今日はこの辺で失礼します☆