入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年12月23日 〜 2019年12月29日 投稿分
第278回:NEWオープンの渋谷パルコ、ゲームエリアが熱いです!
2019年12月24日 15:25
こんにちは。株女子めぐみです♪

いよいよクリスマスがやってきましたね!みなさんは24日、25日、美味しいチキンやケーキを食べる予定ですか?(^^)

せっかく更新がクリスマスと重なったので、今日のテーマにしたいと思います!

1年を通して様々なイベントがありますが、クリスマスの経済効果は約7,000億円とダントツで大きいんですよ!

もちろん市場でも抑えておくべきテーマです♪

クリスマス関連と言えば、ゲームやおもちゃを扱う銘柄が注目されますよね。特に【7974】任天堂は、年末商戦に向けた販売計画もしっかり行っています!

今年は新たに携帯用も発売された「ニンテンドースイッチ」の販売が伸びるであろうことはもちろん、11月に発売されたスイッチ用ソフト「ポケモン」も業績に貢献するでしょう。

また、【8251】パルコが11月に渋谷パルコをオープンさせましたが、ここには直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」が入っています。

私も先日行ってきたんですが、「Nintendo TOKYO」はいまだに入場規制がかかるほどの人気でした!

実は同じフロアに【9697】カプコンの「CAPCOM STORE TOKYO(カプコンストアトーキョー)」も入っていましたが、悲しいほどガラガラだったんですよね…。(^_^;)

任天堂のファンは熱量が違いますね!

直営オフィシャルストアの売上も年末商戦に大きく寄与しそうです。(^^)

そのほかの定番のクリスマス銘柄では、ゲームやおもちゃ以外のプレゼント商戦銘柄として、百貨店を展開する【3086】J.フロントリテイリイングや【3099】三越伊勢丹ホールディングス、【8233】高島屋などが挙げられます。

また、【8008】4℃ホールディングスや【7937】ツツミなど、ジュエリー関連も売上増加が期待されます♪


今季の【7974】任天堂はゲーム以外の収益で業績が上がりそうだなと思ってお伝えしたかったんですが、みなさんの中でもお勧めのクリスマス銘柄があればぜひ教えて下さいね!(^^)

それでは、今日はこの辺で失礼します☆