入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年11月25日 〜 2019年12月01日 投稿分
第274回:年末商戦、【4452】花王が仕掛けてきました!
2019年11月26日 16:26
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

先日amazonでブラックフライデーが開催されましたが、何か買われましたか?

年末になるとセールが多くなることもありますが、企業側も新商品を発売したりするので、高い製品だったとしても買いたくなってしまいますよね(^_^;)

実は少し気になっている商品があって…、市場にも影響があると思うので、ぜひみなさんにも知っていただきたいんです(^^)

来月12月4日に、【4452】花王が「ファインファイバーテクノロジー」というものを発売します。

これは何かというと、肌の表面に極薄膜を形成して肌をケアする「人工皮膚」を作ることができる製品です。

「ディフューザー」に「専用美容液」を入れて、自分の肌に向かって照射して使います。

なんと【6752】パナソニックと共同で開発した力作!肌の保湿などの効果が期待できるナイトケアのアイテムとして利用するようですね♪

花王が出している動画を見ましたが、肌に馴染んだ後は見た目にも全く違和感がなさそうです。

以前、【4927】ポーラ・オルビスホールディングスがシワ美容液を発売して爆発的ヒット商品へと成長させましたが、今回の花王の狙いは当たるのでしょうか。

まずはこの化粧品分野で100億円の売上を見込んでいて、医療など分野を広げた先では1000億円の規模まで拡大すると意気込んでいます。

ただ、「ディフューザー」が5万円するので、お高い商品なんですよね…。(>_<)庶民の私にはまだ手が届かなそうですし、一般的にもそう思われてしまいそうですよね。(^_^;)

こういった技術は、スキンケア目的としてだけでなく、メイクにも活用されそうです。シミ隠しやボディメイクなども出来るようになるでしょうし、落とすときには剥がすだけですから、肌が弱い人の強い味方にもなると思います♪

私もファンデーションでは肌荒れしやすいので、将来的にこういった製品が安く手に入るならそんな良いことはないです。(^^)

現状では高めの値段設定ですが、どれほど売上に貢献する商品となるのか、今後の展開が楽しみですね!

それでは、今日はこの辺で失礼します☆