入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年10月28日 〜 2019年11月03日 投稿分
第270回:この冬、売上増加に期待「大」のアパレル株をピックアップ♪
2019年10月29日 15:36
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

なんだか急に寒くなってきましたね!

風邪が流行っているみたいなので、くれぐれも体調には気を付けて下さいね(>_<)

この調子だと今年はすぐに冬になってしまいそうですが、もう冬服は買われましたか?

ここ数年ファッション業界ではスポーツテイストやアウトドアスタイルが人気です。その流行を踏まえた上で、この冬売上増が期待される2社をご紹介します!

■【7564】ワークマン

ワークマン女子なる言葉が出来るほど流行している同社ですが、防水・保湿機能に優れた商品が多いことから冬こそ注目すべきブランドです。増税後も値上げしない点や1万円以下でコーディネートできることから、消費者の強い味方となっていて売上増加が期待出来ます!(^^)

今年の秋冬商品は前年比2.7倍となる300億円規模で展開するとのこと。9月までで月次売上高は24ヶ月連続のプラスですが、この流れは継続しそうです♪

ちなみに、29日の大引け後に上期の経常利益を当初想定の70.9億円→93億円に31.2%上方修正しましたので、1万円の大台乗せが見れるかもしれませんね!

■【9983】ファーストリテイリング

アウトドアテイストのファッションが流行してから注目されているのがフリース素材。フリースと言えば「UNIQLO」ですよね!

2019年でフリース発売から25周年だそうで、会社側も力を入れているのがよくわかります。カーディガンやプルオーバー、ベストにジャケットなど商品ラインナップも豊富。これがすごくおしゃれで可愛いんです♪値段もかなり安いので、いろんな形をそろえたいおしゃれな方は「UNIQLO」で大量買いしそうですね。

こちらも上場来高値目前と株価の動きは良好です♪


これが私が思うこの冬の一押し2社です(^^)

ワークマンが販売しているような、はっ水性の高い商品は災害に備える意味でも買う人が増えるかもしれませんね。


それでは、今日はこの辺で失礼します☆