入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年08月19日 〜 2019年08月25日 投稿分
第260回:売上400万個突破商品、次に参入するのは【*7**】?
2019年08月20日 15:52
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

本日は女子ならではのテーマをお話ししたいと思います(^^)

100円均一のショップで有名なダイソーが新しく始めたコスメブランド「URGLAM」が、わずか2ヶ月で売上400万個突破したというんです。

400万個ってかなりの数字ですよね(>_<)

実はこれまでも100円均一のコスメは人気があったらしいんですけど、しっかりとブランドを立ち上げたのはこれが初だとか…!

私も見たんですけど、見た目も可愛いしかなり色んなアイテムがあって使いやすそうです♪

ただ、実はダイソーは非上場なんですよね。

でも!私はこの流れを受けて【2782】セリアが自社ブランドのコスメを仕掛けてくると睨んでいます!400万個の効果を見て、何もしないっていう事はないと思うんですよね…。

ちなみに、この「URGLAM」は美容系YouTuberが紹介してくれたことも、大ヒットした秘密だとか。

今の時代はどんな商品もインフルエンサーの存在が欠かせませんね。有名YouTuberも所属する【3990】UUUMはしばらく業績拡大が続きそうですね!

ちなみに、13日にオープンした「東京タピオカランド」は、多くのインフルエンサーに写真共有アプリのInstagramでたくさん投稿させた結果、実態との違いからTwitterで炎上する騒ぎになりました。

よく見せようと躍起になりすぎるのも問題ですね(^_^;)

インフルエンサーマーケティングをうまく展開できない企業は悪印象から売上低下につながる可能性もあるのだと、今回の騒動で学びました。

上場企業でそういったことが起きないといいですけどね…。

それでは、今日はこの辺で失礼します☆