入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2019年07月15日 〜 2019年07月21日 投稿分
第255回:盗まれた30億円超はどうなるの?
2019年07月16日 16:35
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです!

6月末、仮想通貨「ビットコイン」が一時149万円台と約1年5ヶ月ぶりの水準まで上昇したことで、仮想通貨関連銘柄への関心が高まっていました・・・

しかしここにきて、代表格である【3825】リミックスポイントが岐路に立たされています。

なんと、12日、同社が運営する仮想通貨取引所「ビットポイント」から約30億円分の仮想通貨が不正流出する事件が発生したんです(>_<)

昨年1月、仮想通貨取引所「コインチェック」から580億円分の仮想通貨が不正流出し、大きな話題を集めたことはまだ記憶に新しいと思います!

同事件をきっかけに、規制が強化され、法改正が行われ、仮想通貨業界の体制改善が進められていました。

ビットポイントは6月28日に金融庁からの業務改善命令の報告義務が解除されたばかり。いよいよこれから再出発しようとしていたタイミングで事件が起きてしまったんです。

本日開かれた「ビットポイント」が開いた会見によれば、ちなみに顧客から預かった分は全額補償するとのこと。

事業継続に支障はないとの見方を示したものの、サービス再開は「現時点では未定」だそうです(^_^;)

本日、ストップ安まで売り込まれており、しばらく株価はマネーゲーム化しそうです..

個人投資家さんに人気な銘柄なので、お持ちの会員様もいらっしゃるかもしれません!リミットポイント含め、その他、仮想通貨関連銘柄についてのご相談を承りますので、是非「無料銘柄相談」をご活用ください。

それでは、今日はこの辺で失礼します☆