入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • 株女子「めぐみ」プロフィール
    ──────────────
    大学卒業後、大手企業に入社し経理事務に従事したのちSQIジャパンに入社。現在、女性アナリストを目指しアシスタントを務めながら日々勉強中。 負けず嫌いで男勝りな性格ながら、趣味は料理という女性らしい一面も。

2020年01月20日 〜 2020年01月26日 投稿分
第282回:もはや私の生活の一部となっている「YouTube」です♪
2020年01月21日 16:01
みなさん、こんにちは。株女子めぐみです♪

YouTube(ユーチューブ)ってご覧になられますか?

その中でも有名なYoutuber(ユーチューバー)と言えば、テレビCM等でもよく見かけるHIKAKINさんになるのかな?

私もYouTubeを見始めると、1つの動画が終わっても、気になる動画がすぐ準備されているから、なかなか終わりに出来なくて、遅い時間まで見てしまいますし、お料理レシピ動画は、いつも参考にさせてもらっています(^^)

YouTube以外でもNetflix(ネットフリックス)などの動画サービスも多く出てきて、本当に地上波と言われるテレビを見る時間が減ってきています。

これら動画サービスもインターネットを介したサービスの一種ですが、「インターネット広告費」について調べてみますと、検索時に表示される広告が全体広告の8割を占め、ビデオ広告は14%程度なっています。

インターネット広告費は2019年には「地上波テレビ広告費」を追い抜くのではないかとも言われるくらい、インターネット広告の分野は右肩上がりの産業なんですよ!
実際、私もテレビを視聴する時間よりもインターネットを触っている時間がすごく多いです。
お仕事でもパソコンを触っている時間が多いですが、スマホで調べ物をしたり、動画を見たりしている時間の方が多いですね♪

YouTube関連銘柄なんて見てみますと、動画登録代行サービスの【4308】Jストリームや、ユーチューバーのサポートをしている【3990】UUUMなど、まだまだ期待できるかもしれないです!(^^)
また、【7860】エイベックスでは、Youtuberを育成するオンラインスクールを開校しているようで、お笑いで言う「NSC」と同じようなイメージになるのかな?

本当に身近なサービスに関連する企業なので、応援したくなりますね。

それでは、今日はこの辺で失礼します☆