入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
3月22日(月)にご祝儀買い期待の銘柄は・・・
2021年03月19日 16:37
お世話になっております。株マイスターの山下です

首都圏の1都3県に出ている緊急事態宣言が3月21日(日)で解除されることとなります。

1月8日に発令され、約2か月半と長期間の外出自粛は様々な経済活動へ影響を与えましたが、解除を機に物色の潮目が再び変わることとなるでしょう。

昨年の緊急事態宣言の解除後に買われていた銘柄を改めてピックアップしてみました。

前回、解除の方針が伝わった際に買われていた銘柄はやはり外食関連銘柄でした。

それまで大きく売られていた【3193】鳥貴族や【3053】ペッパーフードサービス、【3547】串カツ田中へ資金が向かう展開に。

今回も解除により需要回復を期待した買いが進む公算があります。

日経平均株価が500円超の下げ幅を記録した本日も先回りの買いが進んでいた模様で、鳥貴族と串カツ田中は逆行高をみせる強い動きをみせていました。

特に空売りが積みあがっている外食関連は狙い目かもしれません。

ただ、1都3県は4月以降も時短要請の継続を視野に調整すると報じられました。

現在の午後8時から午後9時までに営業時間を緩和するものの、時短要請が長引けば買いが続きづらい恐れもあります。

22日にはご祝儀買いが進む公算が取り組む際にはデイトレードもしくはスイングトレードと短期間にとどめておいた方が賢明でしょう。

また、前回と同じように緊急事態下で高パフォーマンスを誇った「ウィズコロナ関連」へは一時的に出尽くし売りが広がる恐れがあります。

代表格として取り上げられることの多いEC関連の【4477】BASEに関しては早くも売りがみられています。。

これまで特需により業績を伸ばしてきた銘柄や買い残が多いウィズコロナ関連をお持ちの場合には注意が必要でしょう。

足元では不安定な相場が続いていましたが、緊急事態宣言の解除を機に経済活動が本格的に再開するので、週明けから好転することを期待しましょう。

株マイスターは緊急事態宣言発出後、リモートワーク就業を実施しておりましたが、全面解除により【3月22日(月)】より、通常営業となります。

リモートワーク就業で利用していた電話番号ご利用できなくなりますので、サポートデスクへのお問い合わせは(0120-850-730)へご連絡ください。

今後ともよろしくお願いいたします。