入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
※東証のシステム障害にご注意下さい。
2021年02月15日 11:56
15日午前8時頃の東京証券取引所の発表によると、東証と外部をつなぐネットワークの一部に障害が発生し、現在も証券会社などに相場情報を正常に配信できなくなっているということです。

東証は売買の注文や約定、価格などに関する情報を証券会社や情報会社に配信していますが、午前8時から受け付けた大量の注文に関する情報を配信し始めたところ、複数ある系統の一部で情報の順番が前後して流れた模様です。

株式を売買するシステムには影響がなく、現在は正常に配信されています。取り引きも通常どおり行われていますが、原因追求に時間がかかり完全復旧までは15日いっぱいかかるとみられています。

売買には影響がないとしていますが、後場も電文の追越が発生する恐れがあると東証は発表しています。売買する銘柄の注文や配信情報に誤りが生じる恐れがございますので、くれぐれもご注意下さい。

東証は昨年10月にも大規模なシステム障害を起こしましたが、当時はシステムを手掛ける【6702】富士通が大きく売り込まれました。

今回も同様の売りが生じる可能性がございますので、お持ちの場合はお気をつけ下さい。