入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
「世界一の富豪」はまさかのアニメオタク!?
2021年01月18日 12:51
株式市場に対するTwitterの影響力が増しており、著名投資家が銘柄についてツイートをすれば株価が高騰するというケースも頻繁に見られています。

それが「世界一の富豪」ともなれば、マーケットが放っておくはずはありません。

1月7日にアマゾンのCEOジェフ・べゾフ氏を抜き世界一の富豪という称号を得た米国の電気自動車(EV)大手:テスラのCEO「イーロン・マスク氏」が13日、驚きの投稿をしました。

「Hey you …
Yeah you Queen …
You’re gonna make it! 」

という投稿と共に、貼り付けられた画像はな、なんと!日本のアニメ:アイドルマスターのキャラクター輿水幸子の画像でした。

日本のオタク文化好きで知られるイーロン・マスク氏、過去には大ヒット映画「君の名は」を好きだと公言し話題を集めましたが、今回のアニメキャラ投稿はそれ以上の衝撃だと言えるでしょう。

アイドルマスターの生みの親である【7832】バンダイナムコHDはこの投稿を受けて急伸し、足元では25日線とのプラス乖離を回復しています。

今後も世界一の富豪による“推し”があるかもしれず、動向に注目されそうです。