入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
再びゲーム株相場が到来か!?
2020年11月27日 16:42
お世話になっております。株マイスターの山下です。

今年も残すところ約1ヶ月となり、街ではクリスマスの飾りつけや、関連商品を見かけることが増え、年末が近づいていることを実感しました。

小売り関連企業は年末商戦に向けてさまざまなキャンペーンを実施しています。

アメリカの感謝祭の翌日である本日から年末商戦が本格化しており、Amazonでは本日より「ブラックフライデー」が、月曜日には「サイバーマンデー」という大規模なセールイベントを実施します。

コロナ禍が続き、GoToトラベルの対象除外措置やGoToイートの利用規制など日々広がっていることから、年末にお金を使う機会が減少し、モノ消費が活発化することが予想されるので今年は特にECサイトによる年末商戦がアツくなりそうです。

私が注目しているのはやはり「ゲーム株」です。足元では新規感染者数が最大を記録しており、2度目の緊急事態宣言が実施される可能性が浮上する中、巣ごもり需要が一段と盛り上がる公算があります。

【7974】任天堂はもちろんのこと、11月12日発売したPS5が過去最大の初期出荷となったことを発表した【6758】ソニーからは目を離せません。

また、SNSで大きな話題を呼び、発売から2週間程度で出荷本数50万本を突破した稲作をしながら冒険する和風アクションゲーム「天穂のサクナヒメ」を販売する【7844】マーベラスも注目を集めそうです。

また、不要不急の外出を控えるよう呼びかけられていることから、家で快適に過ごそうと高級家電などの需要も高まることでしょう。

来週はEC関連、ゲーム株、家電関連に是非注目してみてください。