入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
「ぶち殺すぞ」パワハラ暴露で一部上場企業が窮地に
2020年12月03日 09:08
家賃の債務保証業務を手掛ける東証一部に上場する【7196】Casaが、元役員の暴露で窮地に立たされています。

週刊文春によると、宮地正剛社長が社員に対して「お前ぶち殺すぞ」「電車に飛び込まんかい」など、パワハラと指摘されてもおかしくないような罵倒を繰り返していたことが明らかになりました。

複数の音声データが文春には持ち込まれたようで、インターネット上では肉声の入った動画が公開。再生回数は15万回近くにのぼり、ネット上で話題を集めています。

なかなかに過激な内容で

「お前みたいなクソは地獄に落としたる。死ぬまで償えボケェ」
「ドス抜いた役員もおったけど俺を刺そうとはせんかったわ。やっちまったのお」
「俺も輩は輩で何人もと付き合っとるから」
「俺は頭おかしいんだよ。だから危ねえんだよ。耐えれんかったら電車に飛び込め」

など、会議内での発言とは思えない言葉の数々。一部では、反社会的勢力との繋がりをほのめかすとの見方も強まっており、1部上場企業としての在り方を疑問視する声も聞かれます。

株価は大きく下落し一時10%安(*9時10分時点)まで売られる場面が見られています。12月8日には21年1月期第3四半期決算を予定していますが、説明会での内容次第では一段安を起こしかねないのでご注意下さい。