入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
社会現象を巻き起こした「鬼滅の刃関連」に注目
2020年10月16日 17:17
お世話になっております。株マイスターの山下です。

コロナ禍により、大打撃を受け、苦境に立たされているエンタメ業界ですが、久々に盛り上がりそうなニュースがあります。

社会現象となっている週刊少年ジャンプの人気漫画「鬼滅の刃」の新作映画が本日より公開されました。

人気作品ということもあり、劇場の上映回数も多く組まれており、TOHOシネマズ新宿ではなんと1日で42回も上映する予定です。

座席についてもこれまで間隔を明け、人数制限しているケースがほとんどでしたが、全席解禁している劇場もあり、

具体的な興行収入が報じられれば配給元の【9602】東宝の株価を押し上げることとなりそうです。

これまでも「鬼滅の刃関連株」が人気化し急騰をみせたことが多々あったので、劇場版公開を機に再び短期資金が向かう可能性があります。

キャラクターグッズを手掛ける【1491】中外鉱業や【3935】エディアなどに注目しておくと面白いかもしれません。

映画が株価に大きく影響を与えた例としては2016年に公開され大ヒットとなった「君の名は。」が記憶に新しいですが、「鬼滅の刃」で大相場が訪れるか注目です。