入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
14日はあのハイテク株に注目です
2020年10月09日 16:28
お世話になっております。株マイスターの山下です。

アップルが10月13日(日本時間14日午前2時)の日程でスペシャルイベントの開催を予告しました。

今回の目玉と予想されているのが新作「iPhone12(仮)」の発表です。

4種類のiPhoneが発表されると噂されており、遂に5G対応となるのではないかとの見方が強まっています。

毎年9月後半に発売されてきた新型iPhoneですが、今年はコロナウイルスの影響により延期。新作を待ちに待ったファンも多く、例年以上に注目を集めることとなるでしょう。

発表会の時期にはアップル関連への物色が盛り上がる傾向にあり、代表格である【6981】村田製作所や【6976】太陽誘電などへ関心が高まる公算があります。

また、実際に5G対応ということが発表されれば、上記の銘柄以外の5G関連への物色が波及することが考えられます。

5G関連代表格の【6754】アンリツや基地局アンテナの半導体を手掛ける【6723】ルネサスエレクトロニクスなどをウォッチしていると面白いかもしれません。

私も5G対応iPhoneを心待ちにしたので、今回のイベントが楽しみです。皆さんも是非14日にはアップル関連をチェックしてみて下さい。