入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
SKE48の重要人物が「売春」で逮捕。株価は暴落も…
2020年07月29日 10:52
【4712】KeyHolderの子会社である人気アイドルグループ「SKE48」の運営会社ゼストの役員である海老根一也氏が、メンバー外の少女にわいせつな行為をしたとして28日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕されました。

コロナ禍で3月以降のSKEのイベント延期などが相次ぎ、赤字転落の見通しを示していたKeyHolder。

今月、芸能人の車両送迎を手掛けるノースリバー社を買収し、巻き返しをはかる予定が、今回の報道で水の泡。株価は28日の取引で一時▲24.8%安まで値を下げる場面が見られました。

ただ、意外にも投資家の反応は限定的で、翌29日の取引では反発を見せています。

AKBグループを始めとした芸能界に対しては、多数の噂が囁かれています。KeyHolderを売買する投資家は、今回の報道に対しても予め懸念材料として、考慮していたのかもしれません。

一方で、同社は秋元康氏と共同で、合弁会社「FA Project」を設立しており、AKBビジネスそのものに影響を与える恐れがあります。

KeyHolder親会社の【8508】Jトラストや秋元氏関連で名前が挙げられていた【6176】ブランジスタ【3689】イグニスなどには注意しておきましょう。