無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
【1491】中外鉱業についての分析結果
2020年08月09日 06:46
※アナリストの見解を掲載しています。弊社の銘柄相談では、会員様のご相談に対して下記のような分析と見解をお答えしておりますので、ご希望の際は「銘柄相談フォーム」よりご連絡下さい。

⇒銘柄相談フォームはこちらから

(*分析方法や見解はアナリスト毎に異なる場合がございます。予めご了承下さい)




【1491】中外鉱業

金先物の運用や金中心に貴金属をリサイクル販売を展開するほか、コンテンツ事業としてアニメグッズを手掛けています。

新型コロナウイルスの影響により、景気の先行き不透明感が強まる中、安全資産としてみられている金価格の上昇が続いています。金価格は昨年末から+33%となっており、金先物相場は上場来高値を更新。金先物を運用する同社へ思惑買いが進んでいる模様です。

また、コンテンツ事業では社会現象を起こした漫画「鬼滅の刃」や女性人気の高い「ヒプノシスマイク」といった人気作品のグッズをECサイトにて多数展開していることから、業績押し上げ期待の買いが進んでいます。

2ケタ台の超低位株であることから、値幅制限が広く、日計りの資金が流入しやすい傾向にありますが、連日で長い上髭をつけており、60円近辺では売りが散見されています。

直近1週間で株価3.4倍まで急騰しており、現水準でも25日移動平均とのかい離率は「+100%」を超えており、過熱感は相当高い状況です。

8月13日(木)に控える21年3月期第1四半期決算に向けて、マネーゲーム化の様相を強めることとなるでしょう。

もっとも、足の速い資金であり、値崩れした際には下落幅が大きくなる傾向にあります。デイトレードなど日計りであれば、短期利益を狙うことも可能ですが、基本的にエントリーは控えられることをお勧め致します。