入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
話題のニンジャラをやってみました!
2020年07月09日 11:12
お世話になっております。株マイスターの山下です。

先週末のコラムで取り上げた【3765】ガンホー・オンライン・エンターテイメントの新作ゲーム「ニンジャラ」について、実際にプレイしてみたので、感想や今後の期待値についてお伝えしたいと思います!

プレイしてまず感じたのは「海外の方にウケそう!!」ということです。

海外では日本文化として「ニンジャ」人気が高いことはご存知かと思います。キャラクターは忍者のコスチュームを着て、刀や手裏剣のようなヨーヨー、和柄のハンマーなどの武器で戦うため、海外のニンジャファンの好みを押さえています。

実際、ニンジャラのツイッターアカウントのフォロワー数は日本向けより海外向けの方が1万人ほど多いのです。

バトルに関しては相手と行動の読み合いや駆け引き、ガムを使ったアクションが目まぐるしく進むため、久々にアクションゲームをプレイした私には少々難しく感じましたが、ゲーム慣れしている子どもたちは楽しめると思います。

前回お伝えしましたが、リリースからわずか5日で200万ダウンロードを達成しており、滑り出しは好調。

大和証券はニンジャラのリリースにより、海外収益拡大期待があるとして2日に目標株価を2450円→2600円に引き上げています。

ガンホーの大ヒット作「パズドラ」や【2121】ミクシィが大相場を築いた「モンスト」、昨年、「ドラクエウォーク」で人気化した【3668】コロプラなど課金ゲームには業績を急拡大させる可能性を秘めているものがあります。

ガンホーの復活はニンジャラの海外ウケがカギを握ることとなるでしょう。

ちなみに現在開催中の単発スポットプランはゲーム株をご提供致します。過去のガンホーやミクシィのような大相場も期待できるとみておりますので、是非ご検討ください!

単発スポットプランについてはコチラ

※07/06~07/12まで開催の単発スポットプランとなります。