入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
ご祝儀相場が到来!かも?
2020年06月26日 16:24
お世話になっております。株マイスターの山下です。

新柄コロナウイルスの影響により2月29日か休園が続いていた東京ディズニーランド、ディズニーシーですが、ついに7月1日より再開が決定。

感染防止策として入園者数の制限や検温、常時マスクの着用に加え、ソーシャルディスタンスの確保やパレードの中止などこれまで通りとはいかないものの、多くのファンが再開を待ち望んでいたことからSNSなどを中心に歓喜の声があふれていました。

入園するために公式サイトで予めチケットを購入しておかなければなりませんが、流石ディズニー。アクセスが集中し、今もつながらない状況となっています。

加えて、当面は1万5000人程度まで入場者を制限するとしています。コロナ禍前には1日10万人程度が訪れていたことを踏まえれば、チケットを手に入れるのは至難の業と言えるでしょう。

肝心の【4661】オリエンタルランド株価は意外にも急反落。1ヵ月ぶりの安値まで下落しています。

24日、本家である米ディズニーのテーマパーク「ディズニーワールド」は7月11日に再開予定でしたが、従業員が延期を求めていると伝わり、東京ディズニーランド、ディズニーシーも延期されるのではという連想売りが出た模様です。

しかしながら、現時点では延期の発表はされておらず、無事7月1日に再開されれば、業績回復を見込んだ買いが進むことが予想されます。

大株主である【9014】京成電鉄や【8801】三井不動産などにもご祝儀買いが進む可能性も・・

7月1日にはディズニー関連銘柄に注目しておくとおもしろいかもしれません。