無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
第2のパズドラ!?【3765】ガンホーに新たな商機が・・・
2020年07月03日 16:35
お世話になっております。株マイスターの山下です。

皆さんスマホゲームを中心に手掛ける【3765】ガンホー・オンライン・エンターテイメントはご存知でしょうか?

2013年、スマホ向けゲーム「パズル&ドラゴン」(通称パズドラ)が大ヒットし、一気にテンバガーまで駆け上がった銘柄です。

一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

パズドラ人気に陰りがみえ、長らく株価が低迷していた同社ですが、足元では人気が再燃しつつあるのです。

同社は6月25日、【7974】任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けダウンロード専用ゲーム「ニンジャラ」をリリース。据え置きゲーム専用ですが、売りきりのソフトではなく、基本プライ無料の課金型ゲームとなっています。

忍者のキャラクターがアクションバトルをするゲームでオンラインで複数人とプレイも可能。リリースからわずか5日で200万ダウンロードを達成しており、日本のみならず海外でもウケているようです。

ちなみに課金することで、キャラクターのファッションや武器の見た目を変更することができます。

強さなどが変わるわけではないため、課金による収益が上げられるのかが焦点となります。

ただ、米国企業エピックゲームズが展開する大ヒットアクションゲーム「フォートナイト」はニンジャラ同様の課金形式で、昨年1940億円の売上をあげているので、ニンジャラが大ヒットを記録すれば、ガンホーの業績を押し上げることとなるでしょう。

また、ニンジャラが流行すればニンテンドースイッチの需要もさらに旺盛となることが予想されます。

全体相場では材料が乏しい状況となっていますが、しばらくは両銘柄に注目しておくと妙味があるかもしれません。

私もニンテンドースイッチを持っているので、さっそくニンジャラをダウンロードしてみようと思います。

それではまた来週宜しくお願い致します。