入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
17年ぶりの高値更新!santecはどこまで上昇するのか
2019年02月27日 11:27
光通信用部品と測定器を主力とする【6777】santecの上昇が止まりません。

同社は連日で買いを集めており、2月に入ってからの上昇幅は2倍超を記録しています。

動意のきっかけは1月31日に迎えた決算発表。19年3月期第3四半期の業績が好調だっただけでなく、通期の経常利益の当初想定を7.1億円→9億円に26.8%上方修正したことで翌営業日から急騰。好業績銘柄として人気化しました。

さらに、市場では今年実用化が迫っている「5G関連」が注目を集めており、5G関連向けの光モニターを手掛けている点も評価されているようです。

17年ぶりの高値を更新するなど今後さらなる上昇も期待される同社ですが、高値水準で推移していますので、これからの買付はお勧めできません。

一方、総務省が4月10日に大手携帯事業者へ初めて5G向け周波数の割り当てを実施することから、5G関連の本命が出てくるのはこれからだと考えています。

現在弊社では、株価2倍超も容易く超えると踏んでいる5Gに関連をご紹介しています。santecに乗り遅れて悔しい思いをされている会員様は、ぜひご覧になってください。

■5Gに関連した銘柄情報のご紹介はコチラ

※上記URLは単発スポットプラン詳細ページとなります。
※本ページ内でご紹介しているのは2/25~3/4 朝10時まで開催の単発スポットプランとなります。