無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
サンバイオが衝撃の発表!
2019年01月30日 08:03
29日の大引け後に、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

マザーズ市場の上昇を牽引していた【4592】サンバイオが、再生細胞医薬品「SB623」慢性期脳梗塞を対象にした米国でのフェーズ2b臨床試験について、「主要評価項目を達成できなかった」という解析結果の速報を得たと発表したのです。

「SB623」はこれまで、脳内の神経組織に投与して自然な再生機能を誘発する画期的新薬として買い材料視されていました。

しかも、28日には19年1月期営業損益を▲35.4億円の赤字⇒▲38.81億円の赤字へ拡大。大幅な下方修正をしたものの、米国慢性期脳梗塞の臨床試験における開発協力金収入の一部が翌期計上見込みとなったことが修正の要因としたことで、先高期待から29日の取引では大量の買いを集めたのです。

それだけに、高値掴みをしてしまった投資家が多いはず・・30日の取引では急落が予想され、マザーズ指数そのものを押し下げる恐れがあります。

サンバイオを売買していた投資家にとっては悲報でしかありませんが、その他の新興株を売買している投資家にとってはポジティブな面もあります。

新興市場の売買高のほとんどをサンバイオが吸収してしまっていたので、崩れることで他の銘柄への資金波及が期待できます。

今回の急落は、同社固有の悪材料によるものなので、投資家センチメントの悪化は避けられないものの、全体への影響は限られるものと見ています。

【4385】メルカリ【7806】MTG【7779】サイバーダインといったマザーズ主力どころの動きを、新興市場のパロメーターとして追っておきましょう。

サンバイオを後乗りで買い付けてしまったなど、お悩みの際は下記のサポートデスク窓口までお早めにお問い合わせ下さい。

無料:銘柄相談はこちらから