無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
大納会(12月28日)★注目の問題企業…etc
2018年12月27日 16:20
大納会(12月28日)の取引で株価の動向に注目される銘柄をピックアップしています。

今回は、問題を起こした企業を中心にご紹介していますので、ご参考になさって下さい。

この他の注目ニュースに関しては、朝8時30分頃に公開される「朝刊アナリストレポート」をご覧くださいませ。






組織的に行われてきた改ざん:【1435】TATERU
アパートの企画・施工管理を手掛けるTATERUが27日の取引で急伸しています。TATERUは同日、8月に発覚した顧客の預金資料の改ざん問題を巡る特別調査委員会の調査結果報告書を公表しました。融資不正には営業部長を含む31人の従業員が関与し、2269件の成約物件のうち350件で改ざんがあったとしています。

発表を受けて悪材料出尽くしとして、買いが向かう格好となりました。一方で、値幅狙いの資金が流れた公算が大きく、28日の取引では確定売りに押される恐れがあります。反落するようであれば、【8909】シノケングループなどにも連想売りが広がる事になりそうです。


課徴金は1億3170万円:【8704】トレイダーズHD
証券取引等監視委員会は18日、同社にかかる有価証券報告書等の虚偽記載に関して、内閣総理大臣及び金融庁長官に対して、1億3170万円の課徴金納付命令を発出するよう勧告を行ったと公表していました。

その後、課徴金命令が受領される事となり、27日の大引け後に納付する旨を発表。通期での業績見通しに関しては、変更していないものの、特別損失として計上される事から大幅な減益となる恐れがあります。

伸びるのはどっち?:【7048】ベルトラ、【4428】リンク
毎年、1年の最後に上場するマザーズ銘柄は伸びると言われていますが、今年もアノマリーに期待する向きが高まっています。

12月25日に現地体験型オプショナルツアー専門のオンライン予約サイトを運営するベルトラと自動発注・在庫最適化ソフト「sinops」の開発・販売を手掛けるリンクの2社が上場しました。

公募価格を+34%上回って初値を付けたベルトラと+113%上回ったリンク。上場三日目、どちらも高値を更新していますが、2社の引け味は来年を占う指標として注目されそうです。






上記の銘柄以外はいずれも材料を出したあとの銘柄です。こちらのページでは、今後物色が期待できそうな銘柄をご紹介していますので、お探しの場合は是非こちらをご覧ください。


※上記URLは単発スポットプラン詳細ページとなります。