無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
まさにイナゴタワー!【9307】杉村倉庫が再燃
2018年11月26日 14:08
関西倉庫の老舗【9307】杉村倉庫が人気化。買い気配のまま、11月26日の取引を終えています。

同日9時48分の記事でお伝えの通り、2025年の国際万博の開催地が大阪に決定し、関連株が物色を集めています。

中でも、杉村倉庫の人気ぶりは異常。

150万株ほどの買い注文を集めており二、三日は値が付かない見通しです。

同社は万博会場となる夢州に近い大阪市港区に土地を保有しており、含み益の拡大期待から買いが向かっているようですが、同業種で夢州周辺に土地を持つ企業は他にもあります。

にも関わらず、同社が異常に人気化しているのは値動き狙いの投資家・・通称イナゴによる投機売買が中心でしょう。

杉村倉庫は【3356】テリロジーなどの保有者である大口投資家が、過去に保有していた事でも話題を集めた銘柄。当時の値動きが蘇り、今回の人気化に繋がった模様です。

もっとも、実態を伴わない買いは長く続きません。くれぐれも後乗りにはご注意下さい。

■あわせて【大阪万博決定!本命の銘柄はコレだ】こちらの記事もご覧下さい